FFXI VerUP情報 8月28日追加分について -Present for You ! /P4U blog FF11・MHP攻略 FFXI VerUP情報 8月28日追加分について - スポンサー広告ファッション・アクセサリ
スポンサーサイトFFXI VerUP情報 8月28日追加分について
Present for You ! /P4U blog FF11・MHP攻略
最新オンラインゲーム情報やFF11・MHシリーズ・MMO攻略等情報サイトです☆

~ P4U おしながき ~

■■■TOPページ■■■
■ ファイナルファンタジーXI(FF11)メニュー  ■ モンハンメニュー(MHF/MHP2G)
■ モンハン4攻略サイト(MH4/3DS)
■ えふえふいちご(FF15)攻略まとめサイト


FinalFantsyXI新着ニュース【FF11】

スポンサーサイト



FFXI VerUP情報 8月28日追加分について

FFXI バージョンアップ情報


2007年8月28日にバージョンアップが行われました。主な内容は以下の通り


・アトルガンミッションの追加
・アトルガンクエストの追加
・チョコボレース・育成の変更・修正
・チョコボサーキットの追加
・ビシージ関連修正
 防衛線開始からリアル1時間経つと撤退するように。
 敵の微塵がくれダメージ調整
 蛮族等一定数倒すとテンポラリが新たに配布される。

・傭兵階級『中尉』の追加
 これに伴い新たな戦績アイテムの追加
 新たな作戦の追加
 全てのアサルトクエストをコンプリートすると「皇国軍認識票」保持数が4つまでに上昇
 
・限界クエストのバランス修正
・ノマドモーグリでもモグロッカーが使用できる。

・エインヘリアルにて敵のHPが下方修正
・ナイズル島踏査指令100階クリア時の戦利品防具が100%入手可能。

・空NM『Despot』の占有修正。
 ⇒トリガーを倒し出現条件を満たしたPTに占有権が与えられるようになった。

・両手武器修正『グリップ』装備の追加
・以下のウェポンスキルの能力が調整されました。
空鳴拳/双竜脚/レイジングラッシュ/クロスリーパー/ペンタスラスト/スキュアー/七之太刀・雪風/八之太刀・月光/九之太刀・花車/エンピリアルアロー/デトネーター

○レイジングラッシュ
ダメージ修正 → クリティカルヒット確率修正
○ペンタスラスト
ダメージ修正 → 命中率修正
○スキュアー
命中率修正 → クリティカルヒット確率修正


・獣使い関連修正
○ジョブアビリティ「よびだす」で呼び出せるペットに関して、出現してから消えるまでの時間が延長されました。
※時間の設定はペットの種類によって異なります。

非戦闘状態のペットのHPが徐々に回復するようになりました
○非戦闘状態のペットに対し、ペットコマンド「まってろ」を使用した際に、回復するHPの量が増加するようになりました。
ペットをあやつっている状況でPCの取得経験値に与えられていたペナルティが廃止されました。
○ジョブアビリティ「よびだす」で使用できる以下のアイテムに関して、既存の合成レシピのほかに、より低いスキルで作成可能な新レシピが追加されました。
土竜汁/血汁/蟻人汁


・コルセア関連修正
○ファントムロールの効果が大幅に上昇しました。
○ファントムロール実行時のPCの硬直時間が短縮されました。
○ジョブアビリティ「フォールド」の効果が、常にバストを優先的に消すように変更されました。


・からくり士関連修正
○オートマトンのパーツに新たなヘッド(頭)が2種追加されました。
・白魔法戦用ヘッド「パールアリエス」
状況とマニューバに応じて、マスターおよびパーティメンバーのHPの回復や、ステータス異常の回復に特化した行動を行います。
・黒魔法戦用ヘッド「フリントカプリコン」
高レベルの精霊魔法や、ドレイン、アスピルといった暗黒魔法を詠唱するなど、魔法攻撃に特化した行動を行います。

○オートマトンの白兵戦スキル、射撃戦スキル、魔法戦スキルの上限が引き上げられました。
これにあわせて、これまでフレームのみで決まっていたスキルの上限についても、ヘッドとフレームの2つのパーツによって決まるようになりました。
※ヘッドとフレームをどのように組み合わせても、従来よりもスキルの上限が低くなることはありません。


などなど。

今回の獣使いの修正と両手装備のグリップ追加、バッシュ関連の修正が今後の立ち回りや攻略、狩り場状況に多少なりとも変化が見られるかも。

エインヘリアルの敵HP下方修正も気になるところ。

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Present for You ! /P4U blog FF11・MHP攻略. all rights reserved.


