MHF攻略 メラルーガジェットを作ろうの巻 -Present for You ! /P4U blog FF11・MHP攻略 MHF攻略 メラルーガジェットを作ろうの巻 - スポンサー広告MHP2G/MHF
MHF攻略 メラルーガジェットを作ろうの巻
Present for You ! /P4U blog FF11・MHP攻略
最新オンラインゲーム情報やFF11・MHシリーズ・MMO攻略等情報サイトです☆

~ P4U おしながき ~

■■■TOPページ■■■
■ ファイナルファンタジーXI(FF11)メニュー  ■ モンハンメニュー(MHF/MHP2G)
■ モンハン4攻略サイト(MH4/3DS)
■ えふえふいちご(FF15)攻略まとめサイト


FinalFantsyXI新着ニュース【FF11】




MHF攻略 メラルーガジェットを作ろうの巻

モンスターハンターフロンティア(MHF)攻略


肉球のスタンプの集め方~メラルーガジェットへの道

本日は猫系装備に必要な肉球のスタンプ等の集め方をピックアップ。


猫系武器のなかでもメラルーガジェットは攻撃力210麻痺360でなかなか良い感じ。同じ片手剣のデスパラ(攻撃力210・麻痺260)と比べると切れ味は若干ガジェットのほうが劣るものの麻痺武器としては中々優秀。上位クエにてガンナーがいなくて麻痺役をやるならガジェットのほうが良いかなという感じ。

メラルーガジェットの作り方は
 ねこ?ぱんち⇒メラルーツール⇒メラルーガジェットの順で強化

 ねこ?ぱんちからガジェットまでの必要素材は
  肉球のスタンプ:8個
  タルの蓋:1個
  大食いマグロ:10匹
  マタタビ:20個
  肉球のハンコ:10枚
  ドス大食いマグロ:5匹
  35,000zほどのお金

結構だるい。。。

そこで効率良く素材を集めるポイントを紹介。
スタンプならメラルーアイルークエストに行け!といっても期間クエストなのでいつも出来るわけじゃないやん。

なので期間にとらわれずいつでもスタンプ集めのオススメポイントは

繁殖期 昼・砂漠エリア8へGO!

昼の砂漠エリア8に行くとメラルーが2匹いるので倒してエリアを出入りする。出入りすることで最大20匹のメラルーを倒すことができるのでひたすら落し物を拾って肉球のスタンプを集めよう。


基本的にメラルーはどこにでもいるのに何故砂漠なのよ
って感じだが理由はいくつかある。

それは砂漠8の採取でタルの蓋が出る為。
沼地でもでるが確率が砂漠のほうが良い。
下位砂漠で約4% 上位砂漠で約9%の確率でタルの蓋がでる。
沼地は上位でも3-4%くらいだったかと。

その他にも同ポイントで爆薬や落し物の傘もでちゃったりする。
交換爺もいるのでついでがてらイケル。
砂漠のクエストは楽なのが多い。
繁殖期砂漠下位ならヤオザミ、ゲネポス2匹狩る、もしくは一本釣りサブ終了
繁殖期上位ならガノトトス一本釣りにてサブ終了

ドス大食いマグロは上位メラルーの落し物で。
大食いマグロは下位メラルーの落し物で。
マタタビは街で買うかメラルーの落し物で。

目当ての物が出なかった場合はモドリ玉で戻りクエストリタイア。
リタイアの場合はアイテム消費がないのでモドリ玉は無くならない。
目当てのものが出た場合はサブクエストをクリアするか3乙してクエストを終了させればイイ。

スタンプを集めてる内にメラルーガジェットに必要なアイテムが大体揃っちゃうのがポイント。


で。肉球のハンコはどーすんのよ?



メラルーアイルークエストに逝ってこい!



まぁみんな2,3回は行ってあまってるよきっと。持ってるはずだよ。。。。。。。。。。10枚くらいは。。(切実



ちなみにメラルーガジェットは装備するとクエスト中の声が全部猫になります。
剣を振ってもニャー! 走ってもにゃ!にゃ! 敵に殴られてもにゃにゃ!! ひたすらニャーニャー言うようになるので面白いデスヨ。


~猫系武器色々~

片手剣:
 ねこ?ぱんち
  にゃんにゃんぼう
 メラルーツール
 メラルーガジェット

大剣:
 ソウルオブキャット
 カースオブキャット

ハンマー:
 くろねこハンマー 
  しろねこハンマー
 きんねこハンマー

などなど。ボウガンもあった気がするがまぁいいか。

P4U・モンスターハンターフロンティア攻略TOP




コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Present for You ! /P4U blog FF11・MHP攻略. all rights reserved.


