MHF攻略 今週の配信クエスト・オオナズチなど -Present for You ! /P4U blog FF11・MHP攻略 MHF攻略 今週の配信クエスト・オオナズチなど - スポンサー広告MHP2G/MHF
MHF攻略 今週の配信クエスト・オオナズチなど
Present for You ! /P4U blog FF11・MHP攻略
最新オンラインゲーム情報やFF11・MHシリーズ・MMO攻略等情報サイトです☆

~ P4U おしながき ~

■■■TOPページ■■■
■ ファイナルファンタジーXI(FF11)メニュー  ■ モンハンメニュー(MHF/MHP2G)
■ モンハン4攻略サイト(MH4/3DS)
■ えふえふいちご(FF15)攻略まとめサイト


FinalFantsyXI新着ニュース【FF11】




MHF攻略 今週の配信クエスト・オオナズチなど

モンスターハンターフロンティア(MHF)攻略


~今週の期間限定クエストのお知らせ~


最近ネット環境の調子が悪く更新が滞っておりモウシワケナス。

今週のMHF期間限定クエストは以下の通り。
目玉はオオナズチ&リオレウス亜種!!

~フロンティアクエスト~

■蒼火竜のねぐら
【特殊条件】受注&参加資格はHR22以上
【目的地】塔
【季節】繁殖期・昼

■ランゴスタ大発生
【特殊条件】なし
【目的地】樹海
【季節】温暖期・昼

■樹海の卵
【特殊条件】受注&参加資格はHR11以上
【目的地】樹海
【季節】繁殖期・昼

■火山の特産
【特殊条件】受注&参加資格はHR11以上
【目的地】火山
【季節】繁殖期・昼

■樹海ってこんなとこ
【特殊条件】なし
【目的地】樹海
【季節】繁殖期・昼

■カンタロス大発生
【特殊条件】なし
【目的地】樹海
【季節】繁殖期・夜

カンタロス大発生は個人的にいい感じ。樹海夜ってのもGOOD!
万年露とりつつタロス素材集めまくれるし

卵クエも復活。今週のお金稼ぎ候補?

まぁなんといってもリオレウス亜種っつーことはリオソウル装備も比較的作りやすくなるので良いのではなかろうか。


~ギルドクエスト~

■猿蟹合戦
■アイルーメラルー闘技場

アイルーメラルーは肉球のハンコや猫の肉焼きセット、肉球のスタンプ集めにはいい感じ!手っ取り早くよろず焼きセットを作るにはこのクエが何気にいいのよね。

よろず焼きセットがあればこんがり肉Gやホットミート、クールミートなんかもさくさく作れるしかなり便利! くれぐれもよろず焼きセット作ってヤッター!と喜んだ後にオオナズチに盗まれる。。 なんてコンボにならない様に気をつけましょう

今回の猿蟹はドドブラ様です。牙集めたい人は良いかも。

~古龍配信クエスト~

先週はキリンでしたが今週はオオナズチ!

■サイレント
【特殊条件】受注&参加資格はHR22以上
【目的地】沼地
【季節】繁殖期・昼

オオナズチと初めて戦う人は注意しましょう。
見た目からすでにカメレオンですが、ステルス状態でいるときは目の前にいても見えなかったり、下をペローんと伸ばして持ち物を盗んでいったり。。スタミナダウンなどの妙な液体を吐いたり、個人的にはオオナズチあまり好きじゃナイノヨネ

というかMHF仕様で体力もっさりアップのオオナズチと長時間戦うのは精神的に辛そうだな。。。。ランス突進祭りとかなら楽なのかもしれないが。マジナイランプでも遊びで作ろうカシラ。

週末恒例の古龍迎撃戦はなんだろ。またクシャラダオラなのかな。手っ取り早く骨や古龍の血を集めるには楽だけど、そろそろ違うのがよいなぁ。。たまにはマッタリラオシャンロンとか。



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Present for You ! /P4U blog FF11・MHP攻略. all rights reserved.


