モンハンフロンティアOβT マカライト鉱石生活 -Present for You ! /P4U blog FF11・MHP攻略 モンハンフロンティアOβT マカライト鉱石生活 - スポンサー広告MHP2G/MHF
モンハンフロンティアOβT マカライト鉱石生活
Present for You ! /P4U blog FF11・MHP攻略
最新オンラインゲーム情報やFF11・MHシリーズ・MMO攻略等情報サイトです☆

~ P4U おしながき ~

■■■TOPページ■■■
■ ファイナルファンタジーXI(FF11)メニュー  ■ モンハンメニュー(MHF/MHP2G)
■ モンハン4攻略サイト(MH4/3DS)
■ えふえふいちご(FF15)攻略まとめサイト


FinalFantsyXI新着ニュース【FF11】




モンハンフロンティアOβT マカライト鉱石生活

モンスターハンターフロンティアオンライン(MHFO)メモ


データ-ベース障害などなどまだまだ安定しない日々が続きますが、
まぁマッタリ待つしかないでしょうね。
ジリ貧の障害情報告知はどうかと思いますがネ
いっそのこと多めに時間とって何時から!って決めればイイノニとか思うが。

まぁそれはいいとして本日は序盤でハマリやすいマカライト鉱石の集め方を紹介。序盤は行けるエリアも少ない割に武器や防具に大量のマカライトを使用するものが多いのでなかなかアツマラネという人が多いようです。

以下にマカライト鉱石の集め方をまとめたので参考にして下さい。
何気に砂漠がオススメ。

【密林・下位クラスHR30以下】
 エリア4: MAP中央壁側
 エリア7: エリア6側から入ってすぐの左壁際
      (下に落ちないようニ)
 エリア8: MAP中央壁側 

【砂漠・下位クラスHR30以下】
・エリア4: エリア6に入る直前の右壁側
 ※エリア4の左壁側ではさびた大きな塊やさびた棒状の塊が取れることもあるのでついでに掘るといいかも。

・エリア10:MAP中央壁
・エリア8: 交換爺に話し掛けて『はじけクルミ』と交換。
 ※はじけクルミはドンドルマ町の錬金術爺かメゼタポルタ広場の錬金術爺が1個82zほどで売っています。
 
 交換爺は『鉄鉱石』『マカライト鉱石』の2択で3回交換してくれます。交換してくれる際に『トッテオキ』、『オタカラ』の2パターンがあり、『トッテオキ』の場合は鉄鉱石を貰える確立があがり、『オタカラ』の場合は『マカライト鉱石』が貰える確立があがります。

・HR11になればかなり楽に。ひたすらバサルモスを狩りに行きましょう。
 1回で採掘を合わせて5~10個位は『マカライト鉱石』お持ち帰りバサル捕獲もオススメです。さびた塊系や太古も取りにいけますしね。

他のエリアに関してはMHF攻略メニューTOPより採取・採掘表を参考にして下さい。

【採掘のお供に】
ピッケルグレートはメゼタポルタ広場入ってすぐ右の道具屋で売ってることがあり1個120z位だったような(値段忘れた。。 と思ったら虫あみグレートが120zでピッケルグレートが240zです。

・ニャカ壷に『石ころ』を突っ込む。
 煙(クエ4)黄色でピッケル3個
 煙赤(クエ5)でピッケルグレート1個が取れます。
 ちなみに赤を放置して虹になればアンバル鉱石1個になります。




コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Present for You ! /P4U blog FF11・MHP攻略. all rights reserved.


